Shell logo本文へジャンプ
Shell logo
Shell.com  |  その他のシェルサイト
English | ヘルプ | お問い合わせ | サイトマップ
  
Shell in Japan
ホーム
シェルについて
シェルケミカルズジャパン株式会社
シェルジャパン株式会社
ニュース
環境と社会
English
関連リンク
昭和シェル石油
サイトのご利用について 印刷用ページ    閉じる 

(はじめに)

当ウェブサイトをご利用いただき、まことにありがとうございます。
このウェブサイトを利用される前に、以下のご利用規約をお読みいただき、同意のうえご利用ください。
ご利用いただいた場合は、以下のご利用規約にすべて同意いただいたものとさせていただきますのでご了承願います。

当ウェブサイトは、在日シェル諸会社が共同して運営しております。
この「サイトのご利用について」および「プライバシーポリシー」の中では、在日シェル諸会社の一社または数社を「在日シェル」と総称することとします。

<当ウェブサイトにて情報公開している在日シェル諸会社>
 シェル ケミカルズ ジャパン株式会社
東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル
 シェル ガス&パワー ジャパン株式会社
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内16階

シェル諸会社はそれぞれ個別の企業体ですが、このウェブサイトの中では「Shell」、「シェル」、「グループ」、「私たち」といった表現が、海外および日本のシェル諸会社を指す場合や、それらの会社を個別に特定する必要性がないと思われる場合において使用されています。 

1)著作権と商標について

・当ウェブサイトに掲載されている情報・ロゴ・商標・映像・音声等に関する著作権やその他の権利は、在日シェルまたは原著作者その他の権利者が有します。
・在日シェルから事前の承諾を得ることなく、個人の私的利用を超えて使用することやこれらの一部または全部をそのままあるいは改変して転用・複製することは禁止します。

2)禁止事項について

当ウェブサイトのご利用に際し、次の行為をしてはならないものとします。 
・在日シェルまたは第三者に対し、財産もしくはプライバシー等を侵害する行為、またはその恐れのある行為。
・在日シェルまたは第三者に対し、不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。 
・在日シェルまたは第三者に対し、名誉もしくは信用を毀損する行為、またはその恐れのある行為。 
・公序良俗に反する行為、犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。 
・他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為。 
・営業活動または営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
・コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはその恐れのある行為。
・法律、法令または条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
・その他在日シェルが不適切と判断する行為。 

3)免責事項について

・在日シェルは、細心の注意を払って当ウェブサイトに情報を掲載しておりますが、その内容の正確性や安全性については保証するものではありません。
・また、当ウェブサイトをご利用になったことにより生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
・在日シェルは、予告なしに当ウェブサイトに掲載した情報を変更することがあります。また、ウェブサイトの運営を中断または中止することがあります。あらかじめご了承ください。 

4)当ウェブサイトからのリンクについて

当ウェブサイトより他社サイトへリンクを貼っている場合があります。
リンク先の他社のサイト上でのプライバシーの保護やコンテンツに関しては、それぞれの規約や方針をご確認ください。 
在日シェルではそれらのサイトに関する一切の責任や義務を負いません。 

5)当ウェブサイトへのリンクについて

当ウェブサイトへリンクをされる方は、以下の条項を遵守いただきますようお願いいたしします。
・リンクはトップページ(http://www.shell.co.jp/)に対して設定していただき、その他のページに設定することはご遠慮願います。
・違法行為や社会通念を逸脱した内容を掲載するウェブサイト、または公序良俗に違反する恐れのあるウェブサイトからのリンクは固くお断りいたします。
・営利目的や勧誘などを目的とするリンクはお断りいたします。
・当ウェブサイトで使用されているシンボルマーク(貝のマーク)や社名ロゴおよび画像等をリンクボタンとして使用することはお断りいたします。「Shell in Japan」の文字列からリンクするようにお願いいたします。
・当ウェブサイトのページが他のコンテンツやウェブサイト等と組み合わせて表示される形におけるリンク、リンク元のウェブサイトの一部としてフレーム内部に表示される形におけるリンクはお断りいたします。必ず新しいブラウザが開かれて当ウェブサイトが表示される形でリンクを設定してください。
・在日シェルは、リンク元に対する第三者からの損害賠償請求その他の苦情・請求等に対して、一切責任を負いません。また、リンク元のウェブサイトの内容に関する保証は、一切いたしません。

6)当ウェブサイトの構成

当ウェブサイトを構成する各ページの内容については、一社が単独に関連するものと在日シェル諸会社に共通して関連するものとがあります。

7)当ウェブサイトの内容に関するお問い合わせ

当ウェブサイトの内容に関するお問い合わせは、以下の区分に応じて、「お問い合わせ」のページ
(次のURLから入れます。http://www.shell.co.jp/contact/index.html)の「お問い合わせ先一覧」からお問い合わせ先をご選択のうえ、お電話いただきますようお願いいたします。

<1> 一社が単独で関連するページに関するお問い合わせは、当該会社宛にお願いいたします。
<2> 在日シェル諸会社に共通して関連するページに関するお問い合わせは、昭和シェル石油株式会社(所在地:東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル)が運営いたします「昭和シェル石油お客様窓口」宛にお願いいたします。

※お問い合わせの内容が在日シェル諸会社のうちどの会社に関連するものであるかがご不明な場合には、「昭和シェル石油お客様窓口」宛にお願いいたします。 「昭和シェル石油お客様窓口」から関連する会社に連絡のうえ、当該関連会社から回答させていただきます。

8)準拠法および管轄裁判所

当ウェブサイトの利用およびご利用規約の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。
また、このウェブサイトの利用に関わる全ての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所のみを管轄裁判所とします。

以上
ページトップページトップ

  サイトのご利用について | プライバシーポリシー  
  © Shell in Japan. All rights reserved.